めばえ2016年12月号/アンパンマンガチャマシーンを定価で買った方法

先日、FaceBookで少し触れましたが「めばえ2016年12月号」が品薄の状態でプレミアム価格が付く状態になっています。小学館の学習絵本にプレミアム価格が付くという異常事態が起こった経緯と、定価で購入した方法をご紹介します。※買えなくても怒らないでね

スポンサーリンク

めばえ2016年12月号が人気過ぎる理由

めばえ_2016年12月号

めばえ2016年12月号が人気過ぎる理由はいくつかあります。

アンパンマンガチャガチャ

アンパンマンガチャマシーン

色々な購入者レビューを見てきましたが、アンパンマンガチャの評価が高いというのが最大の理由でしょう。

ガチャマシーンだけでも楽しい

ガチャガチャ_カプセル

紙製の組み立て商品なので強度に難を感じるレビューを何件か見つけましたが、定価680円の付録で尚且つ対象年齢2~4歳ということを考えれば十分過ぎる出来でした。引っ切りなしにガチャガチャをしてはないないを繰り返して居ます。

わくわくクレーンゲームで使える

わくわくクレーンゲーム

アンパンマンガチャのカプセルはAmazonベストセラー1位のわくわくクレーンゲームで利用することが出来ます。該当商品を持っている人が追加のカプセルを求めて購入したことも品薄になった原因のひとつです。

 関連 わくわくクレーンゲーム

子供大喜びの付録がいっぱい

めばえ12月号には子供が好きな付録が他にも一杯付いています。

  • シール
  • アクセサリーセット
  • ぬり絵
  • くじびき遊びセット

その他、めばえという雑誌を初めて手に取りましたが、これだけ色々付いて680円なら買う価値は十分あると思いました。

ネットショップで探した結果

私が見た時点ではAmazonでプレミアム価格(購入者の足下を見た値上げ価格)での出品が数点あった程度。680円なら買う価値があると思いますが、2,000円なら他のおもちゃを買ってあげた方が良いかなと。※商品が追加されている可能性が0では無いので気になる人は各種ネットショップで確認して下さい。

定価で買った方法

定価以上なら購入を見送ろうと思いながら、色々な店舗を回ってみました。

  • ベビーザらス
  • 商店街の本屋さん
  • スーパーマーケット

ベビーザらスには無かった

大阪市内の某イオン内にあるベビーザらスには、めばえ12月号はありませんでした。

商店街の本屋さんにはあった

人通るの?っていうくら寂れた商店街が近所にあるのですが、そこでヒッソリと営業している本屋さんには1冊だけ取り扱いがありました。※購入したので無くなりました

スーパーマーケットが穴場かも

買い物ついでに雑誌を見つけたら連絡してと若い衆に伝えていましたが、見つけた情報が届いたのはライフや関西スーパー、大阪パルコープなどスーパーマーケットのレジ横にちょろっとだけある本コーナーの極々一部だけでした。

買い物の際などに「もしかしたらあるかも?」と思いながら探してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

1歳4ヶ月でも十分遊べた

雑誌自体は物の数分で破られ無残な姿になっていましたが、最近は「回す」と「ないない」にハマっていることもあり、アンパンマンガチャマシーンでは大人しく教えた通り壊すこと無く遊んでくれました。

年齢的にわくわくクレーンゲームを購入する予定はありませんが、ガチャガチャ単体でも十分に遊べるおもちゃだったので満足です。

2017年1月号こそ買うべきだと思う

来月号の付録

めばえ2017年1月号には首と足が動く完成品ふろく「アンパンマン サンタさんドール」組み立てふろく「アンパンマン クリスマスツリーハウス」が付いて来ます。勿論、他にもシールやぬりえなどが付いてきます。

雑誌の対象年齢は2~4歳となっていますが、子供が1歳であっても誤飲の可能性が低くなるまで成長していれば買ってしまって良いのかなと。パパ、ママ、マン(アンパンマン)は言える様になったので、ウチは勿論買いです。

1月号の発売日は11月29日となっていますが、既に楽天ブックスでは日別ランキング1位になってしまっているので、購入を考えて居る人はAmazon, 楽天などで予約購入しておくことをオススメします。

  Amazonで探す        楽天で探す     

スポンサーリンク

あとがき

学習絵本を購入したのは初めてですが、これで採算合うなんて凄いなというのが本音。小さな子供は朝から晩まで楽しめる内容になっていました。その反面、親なら子供に買ってあげたいやろという部分を加味してプレミアム価格での販売をするのは何かな~と思います。

という訳で、めばえ1月号が手元に届き次第レビューを公開しますが、先行して予約しておいた方が良いよアナウンスは投げたので、その時点で売り切れていても怒らないで下さいね。笑

後、近日中にレビューを書きますがひよこクラブ12月号が久々に超おすすめ!マルチドライブポケットはあると便利やし、なりきり年賀状表紙も付いてるよ♪

 関連 ひよこクラブ12月号

この記事が良いと思ったらシェアお願いします


スポンサーリンク
おすすめ記事