私が大好きなブログ紹介と嫌いなブログを終わらせる権利 #Advent Calendar 2017

ブログイベント

気がつけば12月ということで、毎年恒例のAdvent Calendarイベントの時期がやってまいりました。ひろたつさん(@hiro1030yukino)が主催ということで『ブロガーが自分が好きなブログを紹介』に参加してみました。

 参考 まったり気ままに!!

私は「文章を通して人が見える」ブログが好きなので、人柄が良くわかるブログを2つか紹介しようと思います。

人生楽しんだもん勝ち♫

人生楽しんだもん勝ち

一言で表現するなら「母親の強さと優しさ」に溢れたブログです。

運営者:sachikoさん

以前から「子供との接し方や子育てに対する考え方」など、親として学ぶことが多いという印象でしたが、離婚後に書かれた記事の多くは「母親の強さと優しさ」が特に強く表れていて、本当に考えさせられてばかり。

「母親の弱さ」の部分を子供達が補ってくれているという現実は、母親として子供達のために目一杯頑張ってきた結果だと思うと、私も親としてもっと頑張らないとという気持ちになります。

なんか湿っぽい感じになってしまいましたが、基本的にはマッチョお肉のことばかり書いているブログなので、是非覗きにいってみてください♪

オススメ人生楽しんだもん勝ち♫

因みに、お問い合わせが多かった『鶴のピアス(上の子を無事に出産した妻に贈ったピアス)』この方が制作販売しているものです。

オススメ紅葉びより

桃色と灰色のしましま

桃色と灰色のしましま

一言で表現するなら「自由過ぎるブログ」です。

運営者:うーとさん

ブログ運営の何たるかを教えた身としては「育て方を間違った」と言わざるを得ない状況ですが…。ひいき目抜きにしても毎日読んでも飽きない感じ。

一番記憶に残っているのはコレ。頭を鈍器で強打されたような衝撃を受けました。「ディズニー王にオレはなる」的なことを言ってたのは過去の話、今では立派な鈍器王です。

オススメ乳がん検診(マンモグラフィー)に貧乳が行ったらどうなる?

とまぁ、ふざけた感じだけなら誰にでもできる訳で、別におすすめする理由にはなりません。本音を言うと、ふざけながらも時折ブログ内で見せる「母親」としての顔は素敵だなと。

オンライン英会話の体験談なども豊富なので、是非一度覗きにいってみてください。

オススメ桃色と灰色のしましま

嫌いなブログを終わらせる権利をうんぬんかんぬん

過去の運ゲーで得たアドバンテージを失うことを恐れ、自分の言葉で記事が書けなくなり、読み手の目を気にして、周りの目を気にして。

そんなブログは嫌いです。

ブログの管理画面で[削除]をクリックするだけで、嫌いなブログを終わらせられる権利を持ってはいるのですが…。引き時は自分で決めるので、もう少しだけ続けさせてください。

理想の反応

三十路さん
嫌いなブログを終わらせる権利がうんぬんかんぬん…。チラッ
読者さん
辞めないで!
読者さん
辞めないで!
読者さん
辞めないで!

現実の反応

三十路さん
嫌いなブログを終わらせる権利がうんぬんかんぬん…。チラッ
読者さん
かまってちゃんかよ
読者さん
かまってちゃんかよ
読者さん
かまってちゃんかよ

好きなブログを見習って頑張ろう

sachikoみたいにマッチョになりたいとか、うーとさんみたいに鈍器振り回したいとかはないけど、昔みたいに自分の言葉で記事が書けるようになりたいなと思う。

書いては消し、書いては消しで全然更新できないブログは卒業しよう!

うん、来年から頑張ろう。笑

という訳で、読んだ人は「三十路男の悪あがきブログに憧れてます」でもいいから、イベントに参加してね。名指しでツイート流す前に書いてね♪

オススメブロガーが自分が好きなブログを紹介 Advent Calendar 2017

こちらの記事も合わせて読みたい